Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国最大級の再開発事業で20件の法律違反!韓国経済はどうなるの?

韓国のソウルの、歴史上最大級の再開発事業と言われていた“龍山区漢ニュータウン3区域再開発事業”という事業で、現代建設など3つの建設会社が、合計20件の法律違反を犯していたことが分かりました!そのせいで、入札の段階から無効になってしまって、再開発自体が中止になるかもしれないそうです・・・。韓国経済は、どうなってしまうんでしょうか?

工事費のみ2兆ウォンに迫って“檀君以来最大の再開発事業”という修飾語まで甘かったソウル漢3再整備促進区(漢3区域の再開発)と入札に参加した建設3社に青天の霹靂が落ちた。

26日、韓国国土交通省は、ソウル市と合同で現場点検を行った結果、“都市及び住居環境整備法”などの法律違反を招くような行為を20件摘発したと、現代建設、GS建設・大林産業などの捜査を依頼すると明らかにした。これらの調査結果は違法事実が確認されれば、3つの建設会社に2年間整備事業の入札参加資格を制限する制裁を断行すると付け加えた。

漢3区域再開発組合側は、慌しい雰囲気だ。事業計画表がねじれたうえに、入札に参加した建設会社の提示した条件よりも及ばない水準で施工を選定しなければなら可能性まで浮上したためだ。

韓国政府は漢3区域施工選定過程を置いて“入札無効にすることができる事由に該当して是正措置が必要だ”とし、これ管轄である龍山区庁組合に通知する予定だと明らかにした。組合員の財産権と関連した問題であるだけに公に再入札を勧告したのはないが、既に進行した入札は無効処理されると、再入札を行うしかない。

韓国のソウルで史上最大級の再開発が進んでたんですけど、入札に参加した3つの建設企業が、合計20件の法律違反を犯していて、入札が無効になってしまうそうです!

20件の法律違反ごときで入札から何から全部停止させるとは韓国では考えられない事態だな。何があったんだ?
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Osimiニュース Video

ホット動画

注目のビデオ

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ