Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国のヘリが竹島付近で墜落!原因は?

11月1日に入ってから、すぐに大変なニュースが入ってきました!竹島の近くで韓国の消防ヘリが救助活動をしてたんですけど、特に理由もなく墜落してしまったそうです!外部からのインパクトの可能性はないと言われてるんですけど、ホントなんでしょうか?

韓国の聯合ニュースによると、31日午後11時半ごろ(日本時間同)島根県の竹島(韓国名・独島)付近の海上を飛行していた韓国消防当局のヘリコプターが墜落した。事故ヘリは、患者などの民間人2人、消防士5人の計7人が搭乗したが、安否は不明。関係当局が付近を捜索している。

聯合によると、ヘリは竹島付近で操業していた漁船で発生したけが人を搬送中に墜落したとみられるという。

日本の立場から見ればこの漁船は領海侵犯をしていたことになる。消防ヘリも同様に領空侵犯をしたことになる。

領海が約22.2kmだね。中央日報の記事によればヘリは竹島付近の200~300m地点に落ちたとある。つまり日本の領海内だ。よって日本にインパクトされた可能性を排除できない可能性があるってわけ。あるいは日本のインパクトを装ってロシアなど第三国がインパクトを仕掛けたかだ。


一方、韓国文在寅の外交日程を滅茶苦茶にするかのような流れだな。安倍首相が11月中は韓国とは絶対に首脳会談をしないと言い切ったのに続き、文在寅が首脳会談の契機として予定していたチリのAPECまでもが中止に追い込まれてしまったからだ。この一連の動きに韓国大統領府も戸惑いを隠せないようだ。メキシコだけのために13日~14日の予定で公式訪問をするかどうかが注目される。

韓国の青瓦台(大統領府)はチリが来月に予定していたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の開催を断念すると発表したことについて、“今後の状況を見極めたい”との立場を示した。青瓦台は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が来月13~19日、チリとメキシコを訪問すると発表していた。

文大統領のチリ訪問は中止になる見通しだ。ただ、13~14日に予定しているメキシコ公式訪問は取り消しが困難で、中南米歴訪日程をどう調整するか注目される。青瓦台はまだ正式な立場を発表していない。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Osimiニュース Video

ホット動画

注目のビデオ

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ