Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国「日本とのスワップがほしい!助けて!」… 韓国は北朝鮮とドルウォンスワップを締結すればよろしいgoodbye

ついに韓国首相が公の場で日本にスワップを求め始めた。米韓スワップの話からまだ1週間しか経過してないが、それでは足りなかったらしくこのタイミングで日本とのスワップに言及し”締結は正しい”とまで言い切った。当然日本としては韓国との関係は終了したも同然だから無視を続けるだろう。

韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は27日、日本との通貨スワップ協定の再締結は貿易や金融安定の強化に資するとして望ましいとの認識を示した。

丁首相は記者団に“日本との通貨スワップは以前(失効するまで)長きにわたってあり、為替市場に多大な貢献をした。したがって(日本との)通貨スワップの締結は正しいといえる”と述べた。

韓日通貨スワップは2001年に、当初20億ドル(現在のレートで約2178億円。以下同じ)規模で締結された後、11年には700億ドル(約7兆6237億円)規模まで拡大した。しかし12年、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島訪問など韓日関係悪化に伴い、同年10月に通貨スワップ契約は延長されることなく終了した。

韓国は北朝鮮とドルウォンスワップを締結すればよろしい。

普通に北朝鮮ウォンで通用するようだ。通貨コードはKPW。韓国がUSDを供出して、北朝鮮がKPWを韓国に供給するドルウォンスワップが成立するわけだ。

いやまあそんなにスワップしたいなら北朝鮮とすればいいじゃんっていう話。

北朝鮮はまんまと韓国から米ドルをもらい、韓国だけ制裁違反でさらに米ドルを徴収されるという展開も考えられるね。その米ドルで北朝鮮のミサイルの開発も進み日本海に短距離弾道弾を発射するだろう。

調べてみたら、北朝鮮はニセのアメリカドルを発行してたみたいです!北朝鮮がドルで、韓国がウォンでもスワップできるのでは?

有名な話だね。スーパーノートと呼ばれる偽札だ。それこそ北朝鮮の偽ドルと韓国が持つ米ドルでスワップすればいいよね。




Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ