Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国がイランの代金請求に激怒!イランに韓国人が最低すぎるコメントを連発しまくり

韓国外交部は21日、イラン外務省のムサビ報道官が現地メディアとのインタビューで、凍結されている原油輸出代金を支払わない場合、韓国を提訴すると発言したことについて、シャベスタリ駐韓イラン大使を呼んで抗議した。

同部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は定例会見で、「極めて遺憾な報道」として、「当局者が(シャベスタリ)大使を呼び、不適切な発言に対し遺憾を表明した」と述べた。

シャベスタリ大使は理解を求め、イラン政府の正式な立場ではないことを強調したという。

ムサビ報道官は韓国が米国の対イラン制裁に参加し、イランの原油輸出代金を法的根拠なく凍結したとして、「外交的に解決しなければ国際裁判所に提訴し、債務を返済するよう求める」と主張した。

イラン側が支払いを求めているのは韓国のウリィ銀行とIBK企業銀行に預けられているイランの原油輸出代金で、約70億ドル(約7500億円)とされる。

韓国は米国の承認を得て、2010年からイランの原油輸入代金を2銀行に開設されたイラン中央銀行の口座にウォン建てで入金し、イランに制裁対象外の物資を輸出する韓国企業は代金をこの口座から受け取る方法でイランと取引した。だが、米政府が昨年9月、イランの中央銀行を制裁対象に指定し、イランとの貿易は事実上中断している。

イランの圧力について「原油輸出の中断に新型コロナウイルスの流行が重なり、経済状況が極度に悪化した影響とみられる」と指摘している。

韓国は5月から制裁に抵触しない人道的取引の形で、凍結された口座の代金を利用しイランに医薬品を送っているが、取引額は数十万ドル規模に制限されているという。

国際訴訟を示唆したイランに韓国人が最低すぎるコメントを連発しまくり日本側唖然

韓国のネットユーザーからは

「品物を受け取っておいて支払いをしないなんてひどい。米国も認めた取引なのに、トランプ大統領が一方的に支給停止にした。訴訟になれば100%こっちの負けだよ」
「韓国はきちんとイランの口座に代金を入金しているが、米国の制裁で引き出せなくなっているだけ」
「米国の制裁のせいなら、米国政府を訴えるべきだ。米国は怖いけど、韓国のことは侮ってるのか?」
「文句があるなら米国に言いなよ。力のない韓国に何ができる?」
「これは韓国政府がイランに要請したんじゃないか?米国のせいでこの状態だから、訴訟にして代金を持っていけというふうに」

など、さまざまなコメントが寄せられている。

まあイランとの仲保つ為の行動何もしてないどころか砂かけるあたりがなあ。そんでやらかしにも関わらず一般の韓国人は未だにイランが親韓国家だと勘違いしてるし。

イランに教えてあげたいんだけど、奴らの基本的価値観は事大主義なの上下関係しかないから、韓国は上位が韓国で下位にイランとみているから、上位の韓国が下位のイランに何をしても良いと思ってるの韓国は、本当に最低だな!

逆に、斜め上だけど北朝鮮が上位で下位に韓国とみているから、北朝鮮には韓国がつくして、北朝鮮から何をされても受け入れてるでしょわかり易く言うと、犬の社会の主従関係に近いものを韓国の社会でやってるの韓国の「声闘」は有名だけど、犬のように吠え合って上下の関係・立場を確定しているのこの場合は韓国につき合う必要は無いから、徹底的に制裁するのが良し!
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Osimiニュース Video

ホット動画

注目のビデオ

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ