Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

日本各地に中国謎の種届く!中国から届いた謎の種の目的がやばすぎたtree

中国から届いた謎の種が世界中を騒がせているが、これが届いた人は警戒した方がいいと思う。どこかから情報が確実に漏れているからだ。SNSに写真をアップしたらアカウント名と住所が紐付けられる恐れもある。この奇怪な現象に関する驚くべき事実が徐々に明らかになってきている。

「植物の種子のようなものが入った国際郵便が届いた」との相談が各地の消費生活センターに寄せられている。中国から送られたとみられ、狙いは不明だ。農林水産省によると、一部はネギの種とみられ、30日に「有害な病害虫が付着している可能性がある」として、植えずに相談するよう呼びかけを始めた。同様の事例は米国でも相次ぎ、米農務省も注意を呼びかけている。

28日に国際郵便の白い封筒(縦約16センチ、横約12センチ)が自宅に届いた神奈川県三浦市の男性(68)によると、中には透明の袋に種子のような物が100個ほど入っていた。「CHINA POST」と書かれた伝票も入っていたが、差し出人の名前はなく、英語で「広東省深圳(しんせん)市」とだけ表記。中身は英語で「宝石」と記され、宛先欄には男性の住所、名前、携帯電話番号が正しく書かれていた。請求書などは入っていなかった。

男性は「通販で間違えて頼んだものかもしれないと思って開いた。庭にまくことも考えたが、『危ないかもしれない』と思い直して三浦市役所に連絡した」と話す。

一方、ダウンタウン・浜田雅功の妻・小川菜摘が31日、中国から「謎の種」が自宅に送りつけられたことを、自身のインスタグラムやブログで報告した。

中国から届く種をめぐっては、農林水産省が「植えないで」と呼びかけ。米国でも相次いで報告が上がっており、米農務省も注意を呼びかけている。送り主の狙いは不明。

小川はブログに「これ1週間くらい前にウチにも送られてきたんですよ 私はてっきり自分で頼んでた植物の種だと思い込み(以前にも、植物とか種をネットで買った事があったので)時間経ってて、何を頼んだか忘れちゃったんだな、、と、脳天気に種を植えてたんですが、ニュースを見ると直ぐ処分した方が良いみたいなので処分しましたよ。もちろん植物防疫所にも連絡し報告しました」とつづり、注意を呼びかけていた。

この騒動の焦点は種が届いた人物が珍しがってネットにアップしたりする部分にあると考えている。それにより住所や名前とSNSアカウントを結びつけることが可能になる。ワトソン君は全員に同じ種が届いていると思うか?

そう言えば、郵便物のトラッキングナンバーまで撮影している人もいて、危険だって言われてました。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ