Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

トランプ「韓国の新型コロナ者統計に疑問!詐欺だ」

韓国が統計を操作しているのは誰の目にも明らかだからな。韓国が一度目の陽性で感染者と認定せず隔離しているのは有名な話だ。

ドナルド・トランプ米大統領が韓国の新型コロナウイルス感染症と関連した統計の信頼性に疑問を提起した。しかし、証拠を提示しなかった。

4日(現地時間)ビジネスインサイダーによると、トランプ大統領は3日夜に放送されたドキュメンタリーニュース「Axios on HBO」でジョナサン・スワン記者とのインタビュー途中に、韓国の新型コロナウイルス感染症と関連した死亡者統計が「詐欺的(fraudulent)」だと主張した。

トランプ大統領は、韓国が米国より新型コロナウイルスによる死亡者が劇的に少ないという事実に直面すると、利用した統計を証明できないと主張した。

彼は韓国が米国より、新型コロナウイルスの死亡者が非常に少ないと指摘し、スワン記者が引用した統計を証明できないと述べたこと。

スワン記者は「人口5100万人中、死亡者が300人である韓国を見よ」とし「これはすごいこと」と述べた。

すると、トランプ大統領はスワン記者の話に割って入り、「これはわからないことだ。あなたが何も知らずに言っていることだ」と述べた。

これに記者が「韓国が統計を操作していると思うか? 」と尋ねると、トランプ大統領は「その国(韓国)と関係が良好なため、具体的には言わないが、それはわからないことだ」とし「今は(死亡者が)急増している」と述べた。

ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると4日基準、韓国の死亡者は301人、感染者数は1万4423人だ。

米国と韓国は去る3月中旬、死亡者数がほぼ同じ90人だった。マスコミや専門家らはこれを根拠に韓国は検査、接触追跡、隔離の総合的なシステムを迅速に施行したが、米国はこのような重大な努力を推進できなかったと指摘してきた。

政治専門誌AXIOSやワシントン・ポスト(WP)など米国メディアは、トランプ大統領が新型コロナウイルス対応に対して、韓国より劣るという圧迫を受けると、韓国の新型コロナウイルス治療が不正確だというふうに論点をぼやかしたものと伝えた。

韓国がコロナ感染者数を偽装しているのは周知のとおりだが、まさかそれをトランプに指摘されるとは思ってなかったはずだ。トランプは証拠を特に示さなかったが、韓国は友好国だから黙っておいてやるという口ぶりだ。真相は分からないが韓国としても気が気じゃないだろう。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ