Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

タイガー・ウッズ、手術成功か…韓国マスコミが原因説の否定に必死woods

 本人のツイッター・アカウントに書き込まれた説明によると、緊急手術は長時間に及び、脚を固定するためのロッド(棒)や複数のスクリュー、ピンが挿入された。



入院先のハーバーUCLA医療センターは術後の容体について、意識があり、回復に向かっていると発表した。


整形外科の外傷専門医らが、ロッドを入れてすねの2本の骨を固定し、スクリューとピンを組み合わせて足と足首の骨を固定。筋肉や軟部組織にかかる圧力を下げるため、筋肉を覆っている筋膜を切開する処置も施したという。



松宮院長は「頸骨と腓骨は足首を構成する骨で関節の動きに関わる。しっかりと元の位置で骨を付けるためにボルトなどで留めている状態ではないか。足首のラインはきちんと措置しないと障がいが残る」と指摘。また「骨折すると当然、周囲の筋肉やじん帯も痛める。神経が損傷したり、血管が破れて足先にしびれが残ったり、硬くなって足首の動きが悪くなることもある」という。


それだけに「動かせるところはできるだけ早くリハビリをしないと。変形が残りやすいとか動きが悪くなる後遺症が多い場所」と話す。「骨自体は2カ月もあれば付く」というものの、回復への道のりは短くない。「話を聞く限り、程度が軽くてもスイングまでに4~5カ月。同じようにプレーするにはリハビリして1年はかかる」と推測。「ずれが激しいとか合併症でしびれているとかだったら、それ以上も考えられる。ひどい場合はトップ選手としてのゴルフが難しくなる可能性はあると思う」と続けた。予断を許さない状況と言えそうだ。



ロサンゼルス郡のビラヌエバ保安官は23日、CNNとのインタビューで、事故現場の状況からみてウッズさんの命が助かったのは「奇跡にほかならない」と語った。


またウッズ・ファンデーションは、「同センターの医師やスタッフ、ロサンゼルス郡消防局の素晴らしい対応にとても感謝している」と綴っている。


無残な車体を目の当たりにした海外ファンからは「早期回復を祈る」「ひどい。早く回復しますように」「どうしてこんなことに?」「ゴルフ界のキングが早く良くなりますように」「いい運転手を雇うべきだった」「これは恐ろしい」「飛行した車みたいに見えるな」などと反響が寄せられている。


一方、タイガー・ウッズが助かったのはヒュンダイGV80のおかげだ、と韓国マスコミが原因説の否定に必死



オンラインではウッズがGV80のおかげで救われたという主張と、この車のせいで事故が起きたりけがをしたりしたのではないかという世論が同時に形成されている。


ある人は「現代に感謝するべきだ。このように多くのエアバッグがタイガー・ウッズの命を救った」とツイートし、運転席を中心に四方にエアバッグを設置しているジェネシス車両内部の写真をリツイートした。


反面、別の人は「中古現代車よりももっと悪い車は新型現代車だと私はいつも言っている」としながら「現代車は絶対に運転するな」とツイートした。これに対し、また別の人は「このような凄惨な衝突事故で命を救われたというのは、その車が良い車だということ」と反論した。



さらに米国自動車ゼネラルモーターズ(GM)のブランドを言及する人も現れ「ビュイックに乗っていたら絶対に起きなかった」と主張して自動車ブランド国籍論争を提起した。


ネットユーザーは事故原因に対する憶測も出している。ある人はツイッターで「車に欠陥があったかもしれない。私たちはまだ分からない。新しいモデルが出てきたばかりなので、そういうこともある」と主張した。


米国メディアは今回の事故を契機にGV80に注目している。USAトゥデイは「タイガー・ウッズの交通事故は、あまりよく知られていなかったラグジュアリー自動車ブランドにスポットライトを当てた」と伝えた。



警察の初期調査によると、事故は下り坂でカーブ区間が多い場所で起きた。普段も事故が頻繁に起こる場所だという。制限速度が時速45マイル(約72キロ)だが、80マイル以上出して捕まる場合もたびたびあるという。ウッズが猛スピードを出していたようだという米国メディアの報道も出ている状態だ。


警察はウッズの車両が中央分離帯に突っ込んだあと、木に衝突した後、何回も回転しながら反対側に転落したと明らかにした。車両が何回回転したかは現在は分からないという。


警察は薬物やアルコールを使った形跡を車内から発見することはできなかったと伝えた。天気も事故の要因ではないと明らかにした。電話など注意散漫になるほどのことがあったかどうかは捜査しなければ分からないという。警察は事故現場にタイヤの跡は見つからなかったと明らかにした。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ