Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国人、日本とのサッカー親善試合中止要求…10年ぶりの“サッカー日韓戦”

 今月の25日に韓国とのサッカー親善試合が行なわれることが分かった。日本の横浜スタジアムにわざわざ韓国代表を呼ぶらしい。だが韓国民がこの流れに反発し中止を要求しているそうだ。コロナ感染拡大が止まらない日本に行かされるのは犯罪者扱いも同然だと主張している。日本としても来てもらう理由は1ミリもない。さっさと文在寅に働きかけて派遣を中止するがいい。



韓国の男子サッカー代表チームが今月25日、横浜の日産スタジアムで日本と親善試合をすることが予定されている中、「中止にしてほしい」という国民請願があがっている。


去る11日 青瓦台(韓国大統領府)の国民請願の掲示板には、「国家代表のサッカー“日韓戦”を中止にしてください」というタイトルで請願があげられた。


請願人は「今回の日韓戦は、日本の提案を我々が受け入れるというかたちだとされている」とし「今 この時局に 国家代表選手たちが、何の罪があって日本の横浜まで連れて行かされ サッカーの試合をしなければならないのか、サッカー協会が まともに考えてのことなのか、この上なく嘆かわしい」と主張した。



韓国のサッカー代表チームは昨年11月のヨーロッパ遠征で、一部の選手とスタッフが新型コロナウイルスに感染し、物議を醸した。


この請願人は「今 日本は新型コロナの対処がままならない中 多くの感染者が発生していて、横浜は特に多くの感染者が発生している」とし「多分 日本は、韓国と この評価戦を通して、“オリンピックも問題ない”という大会の宣伝をしようとしているようだが、なぜ我々の選手たちが利用されなければならないのか」と批判した。


つづけて「日韓戦を中止にし、これを承認した韓国サッカー協会長以下 幹部たちの解任を請願する」と訴えた。



前回 国際Aマッチの親善“日韓戦”が開かれたのは、2011年8月 札幌の時以来で、今回 10年ぶりとなる。


日本に選手団を送るのは罰ゲームに等しいと韓国


日本サッカー協会の親韓の誰かだろう。韓国民としてもこんな提案には応じられないとして激しく反発している。コロナ感染が拡大する日本に行かされるなんてどんな罰ゲームだと嘆いている。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ