Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機…釜山と日本の対馬や福岡を結ぶ便がすべて停止されているからだte

 韓国民の日本旅行ボイコットとコロナ感染爆発が重なった影響で、韓国の旅客船企業が倒産危機に陥っているそうだ。釜山と日本の対馬や福岡を結ぶ便がすべて停止されているからだ。いくつかの業者はすでに廃業し、残りの企業もすべて資金難に陥っているという。日本との商売で稼ぐ時代はとっくに終わった。倒産で問題ないと言える。



韓国南部・釜山と日本を結ぶ国際旅客船を運営する韓国の船舶会社が日本旅行のボイコットに続く新型コロナウイルス感染拡大の影響で倒産の危機に立たされているとして、支援を訴えている。


釜山港国際旅客船協議会によると、日本による対韓輸出規制強化への反発から日本旅行のボイコットが始まった2019年7月から同年末までの期間、釜山と日本を結ぶ旅客船の乗客は前年同期比で約8割減少し、20年は新型コロナウイルスの影響で客足がほぼ途絶えた。



釜山港国際旅客ターミナルから対馬や福岡、大阪、下関を訪れた乗客は18年の約142万6000人から19年は約93万2000人、20年は約6万人と急減した。新型コロナウイルスが拡大した20年4月以降は乗客が一人もいないため、高速旅客船はいずれも運航を停止し、カーフェリーは貨物を輸送している。


この間、高速旅客船会社6社のうち2社が廃業した。残りの船舶会社も従業員の大多数が無給休職に入るなど、深刻な資金難に陥っている。協議会の関係者は「船舶会社は資産売却、構造調整など生き残りに必死になっているが、流動性不足によりもう耐えられない限界状況に到達した」



協議会側は船舶会社の存続のためには実質的な支援が必要として、海洋振興公社が船舶会社から船舶を買い取った後、貸し出す方式の支援などを求めている。


伊藤博文銃撃シーンを販売する国とは関係を断つべき。


日本ボイコットもコロナ感染爆発も去年の話じゃないか。とっくに経営判断で廃業すべきだったのに今まで下手に持ちこたえてしまった。傷口を広げるだけだ。



ただでさえ旅行業は世界中で窮地だというのに、韓国の場合はほぼ日本向けだからな。そのくせ伊藤博文銃撃シーンのブロックを販売してしまう。ならばすべての航路を断ち切って廃業すればいいまでの話だ。


耐えるかどうかじゃなくて、きっぱりと廃業して身ぎれいになる経営判断を下せるかどうかだ。韓国ではこういった倒産が今後も相次ぐだろうね。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ