Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

中国で工場とフェリー爆発炎上…燃えたのは中国企業の半導体工場か?c

 中国で工場とフェリーが相次ぎ爆発炎上し火災に見舞われたことが分かった。詳しい原因については分かっていないという。



中国で電子部品工場が火災に見舞われ、消防隊員2人を含む8人が死亡しました。


22日午後、中国・上海でコンピューターなどの電子部品を生産する工場から炎が上がり、全体が煙に包まれました。


工場内に作業員ら4人が閉じ込められたため、消防が救助にあたりましたが、消防隊員2人を含む合わせて8人が死亡しました。



現場は設備が密集し、複雑な構造になっていたということです。


火は23日朝になってようやく消し止められたということで、警察や消防で詳しい原因を調べています。


半導体だとしたら興味深いよな。工場の所有企業が明かされていないが、中国の半導体関連の工場だとすると非常に興味深い展開になる。



フェリーの方も今後の中国の船出を象徴するようではある。港に停泊中に爆発火災を起こした大型フェリー。


中国で大型フェリーが爆発炎上した原因は、積み荷の化学物質の自然発火だったということです。


19日夜に中国東部・山東省の威海を出発した後、途中の海上でフェリーに積まれたトラックから煙が出たため、急きょ、引き返していました。


地元メディアは21日、火災の原因はトラックに積まれていた化学物質が自然発火したものだと捜査当局が発表したと伝えました。



フェリーは後部が焼け焦げ、今も消火活動が続けられています。


これまでのところ、けが人などの情報は伝えられていません。


フェリーは最大2200人乗りで、去年9月に就航したばかりでした。


ここ最近は台湾への挑発頻度を増やしていた中国だが、それとは関係なくこうした出来事が頻発している。いや…関係あるのかもしれない。


偶然かもしれないがな。やや気になったから取り上げた。上海の工場で火災が起き、山東省のフェリーで爆発炎上が起きた。偶然だと思うか?

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ