Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

吉村洋文知事のツイッターに悲観的な声…自粛続き「我慢できない」o

 吉村洋文大阪府知事が4日、府下の新型コロナウイルス新規感染者数を884人、重症病床使用率を98.9%」とツイッターで発表した。多くのリプライが寄せられ、「来週になると恐ろしい」などと悲痛な声が見られた。



吉村知事は「本日の検査数7,781件 陽性者数884人 陽性率11.4%(1週平均7.2%) 感染源不明者516人 感染源不明者の前週増加比0.96、平均数677人 20・30代週平均陽性者数359人、前日増加比0.94 重症病床使用率98.9%(357人/91/1) 軽症中等症病床使用率80.9% ホテル療養使用率51.5%」と公表した。


リプライに「これが来週になると恐ろしい」「どうにか連休明けには少し落ち着いてくれたら…と思います」「緊急事態ですが このまま伸ばすだけは疑問です」「重症でも『自宅でただ死を待つだけ』というケースが激増しかねないのが今の大阪府です」などと悲観的な投稿が目立った。



何で海外からの飛行機を止めないのですか?毎日のように空港で陽性者が発見されています。その上、私の知り合いもそうでしたが、14日の自宅待機なんて守らない人が実に多いようです。そうやって変異ウイルスが広がり、オリ・パラはやる、でもみんなは自粛しなさい、何で平然とおかしなことをやっているのですか?短期間に全部ストップさせることが大事なのに。


一方、自粛続き「我慢できない」。連休後半、観光地に人出も。



東日本を中心に晴れ間が広がった4日、人出が少ないターミナル駅がある一方で、観光地では混雑がみられる場所もあった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府はゴールデンウイーク(GW)中の外出自粛を強く求めたが、「これ以上我慢できない」との声も。土産物店は客足の戻りを歓迎しつつ、今後の感染再拡大に懸念もにじませた。


北海道の観光スポット、札幌市時計台では、観光客らが写真撮影しようと列をつくった。大阪市の30代男性は「大阪からと言ったら嫌がられそうだが、感染防止を徹底して久々の息抜きを楽しみたい」と笑顔で語った。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ