Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国のボーイズグループが「日本のない世界地図」使う!日本の存在が否定en

 ”BTS(防弾少年団)の弟分”として期待されている韓国のボーイズグループ「ENHYPEN」が、「日本のない世界地図」を公式グッズに使用し物議を醸した。



そんな中、「ENHYPEN」がことし7月、日本でデビューするというニュースに重ねて一部からは「存在しない国からデビュー?」と皮肉まじりのバッシングが相次いでいる。


事の発端は先月末、ファンミーティングのDVDの予約販売がスタートしたのと同時にグッズのイメージ写真が公開された際、グッズの中に「日本のない世界地図」が描かれていたのだ。グループには日本人メンバー(ニキ)も属している中、「あからさまな嫌がらせだ」と激怒するファンもいた。



クレームが寄せられると、所属事務所は謝罪文を発表。


「DVDの販売イメージ画像に、誤った地図が使用されてしまった。すぐに訂正したが、誤った地図の画像が短時間でも公開されたことに責任を感じている」とし、「再発防止に務める」と伝えた。


しかし、ネット上では「日本人メンバーもいるのに、失礼極まりない」、「日本活動も予定しているグループに、あってはならないミスだ」などの意見が寄せられた。 



「ENHYPEN」は、7月6日の日本デビューを控えている。


公式だそうです。日本の各地方自治体は韓国との姉妹都市を切ってください。DHCは差別で提携を切られたんですよね。では、相応の対応をしてくださいね。出来ないのであればその理由を表明しなければなりません。税金が投入されているからです。


韓流ファンはこれまでの日韓関係の不協和音について政府間の問題と個人個人は関係ないと言ってたけど、日本のない世界地図を公式グッズにしてもそんな風に言って応援できるのだろうか。



つまり、日本の存在が否定されてるということは日本人も否定されてるという事。キャーキャーワーワー言って応援するのはいいけど、応援される側の韓流スターはそんなあなたたちを見てどうお思ってるんでしょうね。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ