Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国は国連制裁違反!タンカーを北朝鮮に売却ht

 韓国がまたやらかした。タンカー2隻を中国経由で北朝鮮に売却したというのだ。韓国企業が一時期所有していただけと釈明しているが、明らかに北朝鮮に流す目的で中国を経由させたんだろう。いい加減にこの国を制裁違反で二次制裁しないと何も食い止めることができない。



米シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)傘下のアジア海洋透明性イニシアチブ(AMTI)は3日までに、韓国企業が一時所有していたタンカー2隻を北朝鮮が中国を通じて購入したとする報告書を公開した。


国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議は北朝鮮に対する直接的・間接的な船舶の供給を禁じており、状況によっては韓国企業が制裁違反に問われる可能性も提起されている。



報告書は、北朝鮮が2019~20年に中国からタンカー3隻を購入したが、そのうち2隻は過去に韓国企業が所有していたものであり、中国を経由して北朝鮮に入ったと説明した。


国連安保理は16年に対北朝鮮制裁決議で加盟国が新品の船舶を北朝鮮に直接的・間接的に供給、販売、移転することを禁じており、17年にはこの条項を中古船舶にも拡大した。


船舶が中国を経て北朝鮮に入ったとしても、韓国企業や仲介業者が船舶の最終所有主が北朝鮮であることを知っていたとすれば間接販売に当たり、制裁違反と見なされる余地がある。



報告書を作成した研究員は、米政府系放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)のインタビューで「国連安保理決議は船舶をはじめ、物資を直接的・間接的に北に流入させることを禁止している」とし、「韓国政府がこれを厳格に適用すれば、韓国の仲介業者が注意義務を怠ったかどうかを確認する可能性もある」と説明した。


中国の該当企業が北朝鮮との違法な関係を持ってないか、という部分を韓国側が調べる必要があるんだよな。それを怠ったなら制裁違反だと言われても仕方ない。こういうのは積み重なるからな。



米国は着々と韓国制裁の根拠を集めている状況だと思う。韓国を犯罪国家として処罰するための準備をしている。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ