Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

片瀬那奈 契約解除から1週間…「ごめんなさい」と頭を下げた籠城生活の今

 「彼女の周囲では、すでに8人もの人間が違法薬物で逮捕されていますからね」そう語るのは、ある音楽イベント関係者だ。9月30日、芸能事務所「研音」は、女優の片瀬那奈が退所したことを発表した。ある芸能関係者は「事実上のクビです」と話す。



芸能関係者は「7月に、片瀬の恋人であり、IT企業を経営していた岡田英明元社長がコカインの所持で逮捕されました。同棲していた片瀬も家宅捜索や尿検査を受けていましたが、事務所に対して『同棲は解消した』『家宅捜索は受けていない』などと嘘をついたんです。事務所も彼女の言い分を信じ、マスコミに対してそのとおりの発表をしました。ところが数日後にあらためて確認したところ、彼女はそれを嘘だと認めました。事務所は信頼関係が失われたと判断し、契約を解除しました」


身を守るために出た咄嗟の嘘。それでも「まったく同情できない」と、冒頭の音楽イベント関係者は話す。



テレビ関係者は「所属事務所から契約解除された片瀬は、外出できず、自宅で〝ろう城生活〟を送っていると一部で報じられています。芸能活動は続けるつもりのようですが、テレビでの起用は難しい。前途多難な状況です」


「2000年代に逮捕されたロックフェスの先駆者や、片瀬の親友である沢尻エリカ、さらに沢尻の元恋人など、彼女の周囲には違法薬物に手を出す人間があまりに多い。特に岡田元社長については、周囲から『あいつとはつき合うな』と言われていましたが、彼女は『私は大丈夫』と答えていた。つまり、自分の意思で彼らと交友を続けていたんです。事務所への嘘どころか、彼女自身が疑われても仕方がない状況だったと思います」



真相やいかに。10月6日、片瀬の住む都内マンションには、複数のマスコミが詰めかけていた。しかし、片瀬は部屋に閉じこもったきり。唯一、姿を見せたのは、生鮮食品の宅配サービスを受け取る瞬間だけだった。“兵糧” を手に入れたことで、この籠城生活は長引くに違いない。あきらめかけていた翌日、彼女は突如、姿を現わした。


――片瀬さん、今後の活動のご予定は?


「ごめんなさい、わざわざ来ていただいたのに」


――薬物疑惑もありますが?


片瀬は、黙ったまま軽く頭を下げると、速足で再び自室へと消えていった。



芸能記者は「今までどおり、女優として活動するのは難しいでしょう。でも、ある出版プロデューサーが、話題になるからと彼女の自伝や写真集の出版に向け、水面下で動いているという話があります。こうなった以上、仕事を選ばず地道にオファーを受けるしかないでしょう」


だが、そんな片瀬をアシストする出来事が続いているという。同関係者が続ける。


「11日に東京地裁で交際男性の初公判が行われたんですが、この男性は片瀬とは違法薬物を使っていないと証言したんです。あくまで、浮気相手と使った、と。これは今後に向けて追い風かもしれません」



もともと尿検査の時、片瀬はシロだったが、交際相手の証言は心強い。


警察関係者は「一般的に捜査当局は、薬物疑惑をもたれた人物が一度シロと判定されたら、すぐに捜査を再開することはありません」


片瀬は2019年に親友の沢尻エリカが薬物逮捕された際、クラブでスナックお菓子「ばかうけ」をほおばりながら踊る動画が拡散された。ネット上では「クスリよりばかうけを選ぶ人」との〝援護射撃〟もある。



薬物疑惑を払拭した片瀬はどう動くか。


はたして彼女は、“薬物人脈” を離れ、茨の道を一人で歩めるか。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ