Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

安住アナのTBS番組で若狭敬一が池に落ちる

 TBS安住紳一郎アナウンサーと香川照之がMCを務める同局系朝の新情報番組「THE TIME,」(月~金曜、午前5時20分)の生放送前の中継先でアナウンサーが池に落ちるハプニングが起こった。



放送中の午前5時50分すぎ、番組コーナーの「ニッポンの空がみえる! 列島中継リレー」で三重県伊勢市から中継で登場した地元CBCの若狭敬一アナウンサーが上着の左半分をびっしょりとぬらした状態で登場。「(気温)21度前後とお伝えしたのですが、現在の私の体感気温は10度前後となっております」「(ウケ狙いでは)決してありません」とリポートした。


若狭アナは同番組には初出演。放送開始前の午前3時ごろ、ミニチュア姫路城を紹介するため入念な準備を行っていた。照明のない暗闇の中で1人リハーサルに臨んだ際に池に落ちてしまったという。



リポートの中で若狭アナは「(番組出演)1回目からとんでもないことが起きてしまいました」と報告。「1人コメントを整理しながらリハーサルをしておりましたら、目の前の水深1メートルの池に左足から私、若狭敬一が落下しました」と経緯を説明した。


東京・赤坂のスタジオ内も大爆笑となり、MCの安住アナも思わず吹き出しながら「わざとに落ちたんじゃないかって言われていますよ?」と突っ込んだ。



CBCの公式ツイッターでは「生放送ではトラブルがつきもの…今朝の『THE TIME』中継に登場した#CBC#若狭敬一アナ リハーサルで池に落っこちました。いえ確かめたんです!現場の様子を!視聴者の皆様に#ニッポンの朝がみえる。ようにするため!…のはず。この時期水浴びに縁のある若狭アナ!」とのメッセージがツイートされ、青いワイシャツがびしょびしょにぬれた状態の写真が掲載された。


98年入社の若狭アナはプロ野球中日ドラゴンズの実況を担当するなど地元では名物アナの1人。昨年ドラフト前には「中日ドラゴンズの敢闘を祈念する」滝行を実行して話題になった。



笑ってはいけないが安住氏のツッコミも活きていて面白かった。


番組初登場直前にまさかの池ポチャ。直後をカメラマンも撮っていてずぶ濡れ姿が番組でも流されました。本人曰く顔の半分まで水に浸かったと自虐的に話されていました。


一生懸命さ仕事熱心の表れ、アナウンサー、カメラマン共にいい仕事しています。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ