Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

YouTuber・えっちゃんさんが、電車内での盗撮被害を明かした…「マジで犯罪なので訴えていいですか?」

 チャンネル登録75万人の人気YouTuber・えっちゃんさんが、電車内での盗撮被害を明かした。



被害は、2021年9月25日に「マジで犯罪なので訴えていいですか?」と題した動画で報告された。


えっちゃんさんによると、9月14日の夕方に比較的空いていた電車に乗車したところ、隣に座る40歳ほどの男性がもぞもぞし始めた。スマホを顎に当てる形で自身にさりげなく向けてきたという。


一度は「自意識過剰かな」とスルーしたものの、その後も男性は不信な動きを続けた。えっちゃんさんが横目で男性のスマホを確認すると、カメラロールをチェックしており、盗撮を確信したという。



えっちゃんさんは「確実性がないから言いにくい」と当時の心境を漏らし、さらにトラブルになると仕事に遅刻してしまうおそれもあったため、車両を替えて男性から逃れた。しかし、いまだに不快感は消えず、えっちゃんさんは、「悪意があるかないか問わず犯罪です、盗撮は」と怒りをあらわにした。「逆の立場を考えて」と加害者に訴えている。


それで言うとYouTuberが撮影している中に映り込む一般人は全員モザイクかけてあげないと盗撮してるのと一緒なのでは?


Youtuber側も許可も取らずに路上でガンガン撮影して盗撮まがいの事を平然としてるのに自分の事になると被害者ヅラするってなんなんだろうね



youtuberも普段から盗撮してるじゃん。それっぽい集団の撮影現場を通りかかったことが何度かあるけど、完全に私の顔が彼らのむけるカメラに映りこんでるのに一言も「映りこんでしまったけどこのままUPしていいですか」とか言われたことないし、撮影を許可した覚えもない。無意識の盗撮(本人の許可を得ずにカメラを向ける行為)も立派な犯罪でしょ。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ