Osimiニュースへようこそ (^_^) 良い一日を

ソフトバンク上林アキレス腱断裂…アキレス腱断裂は正直キツイなa

 ソフトバンクの上林誠知外野手が、アキレス腱を断裂していたことが19日、分かった。近日中に手術を行うとみられる。



上林は18日西武戦(那覇)の試合前シートノックで打球を処理した際、異変を感じその場に座り込むと、一度は立ち上がったものの、再度座り込む形に。その後自力で歩くことができず、担架でベンチ裏に運ばれた。場内も騒然となり、ナインも心配そうな顔で見守っていた。上林は一度は7番中堅でのスタメン出場が発表されていたが、柳町と入れ替わった。同日に那覇市内の病院で検査を受け、右足のアキレス腱(けん)損傷と診断されたと球団は発表していた。


9年目の上林は今季規定打席には届いていないものの、33試合に出場して打率3割1厘、1本塁打、12打点と好調。チームの外野陣では開幕直後に栗原が左膝前十字靱帯(じんたい)断裂などの重傷を負い今季絶望の見込みとなっている。上林の全治期間は未定だが、首位に2ゲーム差の2位につけるソフトバンクにとって、栗原に続く痛すぎる長期離脱となる。


アキレス腱断裂は正直キツイな…


ホークスファンが待ち望んでいた上林の覚醒が遠くなりそうだね。


足が戻らないなら三塁手コンバートなど、上林の打撃特化+肩を上手く使う方法も模索した方がいい気がする。元々三塁手も入団当初やってたはずだし、選択肢の一つに入れるのは十分ありだと思う。


あと真砂が昇格になるだろうけど、中谷と被るから結果次第では早々に見切り付けて谷川原試してほしいな。少ない打撃チャンスの中で結果出してるし、肩も上林に引けを取らない。牧原も外野起用出来るから真砂にこだわる必要性はないかな。ただ、そうなるとサードが不在になるから松田落として増田辺り上げても面白いと思う。


仕方ないのかもしれないけど本当に残念。


ここ数年結果が出なくて一軍にもなかなか上がってこなくてやっと今年スタメンになることが増えて来たのに…


アキレス腱は選手生命にも関わってくるような大怪我だと思うし歩けるようになるまで3ヶ月はかかるだろうし今季は絶望的だろうな。分からないけど復帰後センターは厳しいかもしれないね。


一軍合流筆頭は真砂でしょうか。中谷と被る部分があるけど真砂はセンターも守れるからその辺は問題ないとは思うけど、正木のほうが個人的には見たい。


周東はこの前センター守ってたけどどうなのかね笑


二軍で打席は少ないけど率は残してたけどあんまり期待は出来ないかな。


晃も外野守れるし谷川原も外野出来るし外野手にこだわらなくてもいいかな。増田とか上げてみてもいい気もするけど。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホット動画

注目のビデオ

Popular Posts

ブログ アーカイブ

最近の投稿

ページ